卯月のなごり雪 4月8日

4月のなごり雪は珍しいね。

一句詠める。

そだね~!

違うだろ~! 五七五並べただけだろ~。

いと遅し 桜とともに なごり雪

なごり雪 桜吹雪と 思うかな

なごり雪 耐寒姿勢の 新芽かな

 7日は雨模様、オイラが当番の日はいつもこうなんだ。
竈門神社は桜まつりの日だけど、お~! 立派な葉桜になっちゃってる。

 雨は止んだけど、風が強い。オイラ 人間が軽いからフラフラ。
一の鳥居は石楠花が咲き始めている。石楠花は開花寸前が1番綺麗だ。

葉桜ではあるが、鳥居の前は八重桜が咲いてチョット良い感じ。八重桜

塩ビの筧はムードが壊れるが、岩に流れる水流が石楠花を引き立たせています。石楠花

一の鳥居の石楠花は狛犬様の方はまだまだ蕾、咲き始めの赤が美しい。石楠花

ワサビの花が咲いている。今年は花序が長く伸び過ぎて頼りない。ワサビ

ミツバツツジが咲かないと春の山の雰囲気が出ない。尾根筋は蕾が赤くなってる状態。ミツバツツジ

中宮跡は山桜とコブシが満開。桜

 キャンプセンターは昼頃着いた。気温2度 かなり寒い。
小さな粉雪が舞っていたが時間とともに雪の粒が大きくなって、本格的な雪降となった。
周りの笹の葉っぱは雪で真っ白になるぐらい降った。
山桜とオオシマザクラが満開のキャンプセンターで雪が舞う様を、みなカメラにおさめている。

つい ”なご~り雪も降る時を知り~ ♪♪♪~” 嬉しくなっちゃいます。
オンボロスマホでは降雪の写真撮れません、ビデオもとったけどアップの仕方が分かりませ~ん。

キャンプセンターの山桜は今が満開だが、いつもはメジロ君達が大勢集まるのだが寒せいかいないな~。小屋

8日の朝方はマイナス1度まで下がって本当の冬みたいだった。山頂の手水鉢は厚い氷が張っていた。小屋
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宝満2008

Author:宝満2008
宝満山キャンプセンターへようこそ!
管理人です。お世話になってます。
⇒メールはこちらから